やってて良かったツイッター♡

今日は高校生向けの商工会とかでやってるよくある合同企業説明会でした。

毎年役場や農協、金融機関などが第一希望の生徒がほとんどで申し訳程度に説明を聞いてくれる生徒がいるくらいです笑

そしてこの数年で参加企業数も3倍くらいになり、誰もブースにこない企業も出始め、うちももちろん年々お話を聞きにきてくれる生徒は目に見えて減ってました♪

そんな中、1人の生徒が興味を持ってくれたのか、たくさん質問してくれた子がいました。

その子の第一希望は黄色い重機の某大手上場メーカーで

『うん、そこはうちよりダントツいい会社だと思うから、まずはそこを受ける事をオススメするよ!』としか言えませんでした(笑)

が、その後ツイッターにメッセージが!

電話で話を聞いてみると体験企業訪問をしてみたい!とのこと

もちろん即『いいよー!』って言ったけど今までそんなの受けたことありません(笑)

これからその生徒が来た時に日々の仕事を見てもらいながらどうやって楽しんで帰ってもらうか考えようと思います♪

あーツイッターやっててヨカッター♪