これがシーニックバイウェイ♪

今日はシーニックバイウェイの道東のルートが集まっての会議がありました

会場はピリっとした空気にスーツの人でいっぱい

参加者もカタイ肩書きの方が多かったですね♪

熱い話をするクマゴロンに、最初は苦い顔をしていた大先輩たちも次第に笑顔に!?

ちなみに僕はこんな感じでした♪

ここは会議を終えて、現地視察の時間に来た弟子屈のそららの森♪植樹なんかもしてるんです♪

今日の資料を見て初めて知ったけど、閣議決定された北海道開発計画にシーニックバイウェイってメッチャ書いてありました♪何かを期待されてそうな気がします(笑)

ゴミ拾いや植樹もしてるけど、例えばこんな活動もみんなの知らない所でコツコツ進んでいたりします♪

カタイ服装で、カタイ肩書きの人達が、カタイ内容の会議をしてたけど、

懇親会ではガイアの夜明けで紹介されていた十勝バスの野村社長さんが、クマゴロン流の釧路湿原阿寒摩周ルートのおもてなしを受け、『これこそシーニックだ!』と嬉しい言葉をかけてくれました♪

そもそもシーニックバイウェイってなんなん?

って思ってくれた方はこちらでしっかり説明してくれてますのでチラ見して下さい♪

シーニックのサイトhttp://www.scenicbyway.jp